お客様の声(2018.7.20更新)

★お客様の声★

・母が生前に決めていた事を、最大限、努力してかなえて下さいました。

・担当の方に本当に良くしていただいたので、感謝しています。
 他の人達も良くしていただいたので、ありがとうございます。

・いろいろとお世話になり有難うございます。
 病院から父への斎場の移送やら、すばやく対応していただき助かりました。
 皆様の力をかりて、葬儀が無事すんだことに感謝しています。

・細かいところまで全体にお気づかい頂き、感謝しています。

・きめ細かいサービスと思いやりの心を感じた。
 質問に的確に答えてもらえ、プロを感じた。
 スライドショー対応、本当にありがたかった。

・葬儀にご参列していただいた方からも、とても立派と言っていただけましたし、
 葬儀のお手伝いの方もとても細やかなご親切な対応に、
 故人も又親族も安心してお見送りが出来まして、有難うございました。

・いろいろとご丁寧にご説明頂き、とても助かりました。
 ありがとうございました。

・お願いにすべてご対応いただきました。
 予定外のことにもよく対応していただきました。

・とても心のこもった、「あたたかい葬儀に参列できてよかった」というお言葉をいただきました。
 本当に皆様に感謝です。ありがとうございました。

・母の好きだった童謡のBGMを適宜流していただいた。

・大勢の来場者でしたが、適切に対応して下さいまして、ありがとうございました。

・はじめての喪主で、何もわからない中、色々決めなくてはならなくて、
 少々パニックになっていたのですが、一つ一つ丁寧に教えて下さり、
 私の質問にもわかりやすくお話しして下さり、とても助かりました。
 お花が大好きな人だったので、今回の祭壇には、とてもとても満足しています。
 何もかも安心しておまかせすることができました。
 

・短い期間での葬儀準備でしたが、満足な対応をいただきました。

・生花は特に良かったです。
 緊急事に対応出来て本当に良かったと思います。

・対応がテキパキとしており、とても感じが良かったです。

・気持ち良く葬儀を済ませることができました。

・親族の要望に迅速にご対応頂き、有り難うございました。

・とても丁寧な応対をいていただいて感謝しております。

・担当者のご指示がわかりやすく、戸惑う事なく式を終えられました。
 まわりにも目を配り、配慮が行き届いていたので、大変助かりました。

・担当者様の対応がとても親切で、マナーも素晴らしく、おかげ様で良い葬儀が出来ました。
 大変お世話になりました。ありがとうございました。

・細かな配慮、心づかいいただき感謝いたします。

・満足しております。ありがとうございました。

・細々と気を配っていただいて助かりました。
 何分にもはじめての事柄でしたので、心強かったです。

・死亡時、深夜にもかかわらず対処していただき、感謝しております。

・葬儀後のフォローがとても良かった。

・通夜・葬儀ともに満足しています。
 人数が思ったより多かったのに対応していただき、良かったと思いました。

・こちらがわからない事を、丁寧に説明して下さり、ありがとうございました。

・とても丁寧にご対応頂き、感謝しております。
 さすがプロだとみんな感心しておりました。

・当日の担当者の方の態度について、非常に満足しています。

・葬儀後の説明書等、役に立ちました。
 担当の方が、穏やかでお話ししやすかったです。

・毎日ドライアイスを入れに御足労され、また各処で気配りをしていただき、大変感謝しております。
 ありがとうございました。

・病院から自宅のまわりを廻って頂いた事、
 翌日がお通夜、翌々日が告別式と日程がきつかったが、無事に終了した事、
 自宅に祭壇を作って下さった事が良かったです。

・何をしていいかわからなかったが、よくして下さった。
 思っていたよりいい葬儀になったと思います。ありがとうございました。

・前回、私自身が喪主ということもあり、少々パニックになっていましたが、
 一つ一つ親切、丁寧に教えて下さり、そして相談にのって下さり、とてもありがたかったです。
 なので、今回も安心して、いろいろな面でご相談することができました。
 不安や心配なことが何一つないまま、通夜・告別式を終えられたことに、とても感謝しております。
 皆さま、台風の中、本当にありがとうございました。

・我々にとって、経験も少なく、どう対応する事かわからないことが多い中、
 とても適切に対応してもらい、助かりました。100%満足でした。

・担当者の対応が、最初から最後まで大変丁寧でした。
 初めてのお葬式で分からないことばかりでしたが、
 こちらの質問にも何でも答えて頂けたので安心できました。
 また、故人の身体をしばらく自宅に安置して欲しいという希望にも応えて頂き、
 一緒にいられる時間をつくれたのは良かったです。

・一家族だけだったので、落ち着いた葬儀を行えました。
 とてもありがたかったです。

・特に寒い日にも関わらず、ドライアイスの交換は申し訳ないでした。
 棺の中に入れてもらえるものも、こちらの要望を聞き入れてもらい、
 服装も普段着ているものにさせてもらいありがたかったです。
 皆様親切にやっていただいて、大変ありがたかったです。

・こちらの様々な要望にきめ細かく、素早く対応していただき、私共の望む形で見送ることができました。

・いろいろサービスしていただいたおかげで、予算以上のとても立派な祭壇でした。
 社員の方に誠心誠意やっていただいて、心のこもった葬儀になりました。
 写真(思い出)コーナーはよかったと思った。

・担当者・スタッフの方々の対応はとても感じがよく、とても感謝致しております。
 ありがとうございました。

・分からないことが色々と有りましたが、丁寧にご説明して頂き、大変感謝しております。

・質問事項等に対する対応が、迅速かつ丁寧で、非常に良かったと思いました。
 又、花祭壇の飾り付けが希望通りのイメージになったことに満足しています。

・会葬者が思いのほか多くておどろきましたが、適切に対応していただけて、ありがとうございました。

・担当者の人柄が良かった。

・暖かく、ていねいにご対応頂き、本当に助かりました。有難うございました。
 不安もなく、無事に終えられました。御社にお願いして良かったです。
 特に、担当者のご対応有難かったです。

・いろいろとお世話になり、ありがとうございました。