お客様の声 (2016.6.13更新)

★お客様の声★

・全てに満足でした。お通夜の前に思い出の地を廻って式場へ故人を連れていただいたのが大変良かったです。

・葬儀に携わっていただいた皆様、とても丁寧な対応でした。特に担当者には大変お世話になりました。
 葬儀の事だけではなく、その後の諸手続きなど説明していただいた事がとても役に立ちました。

・担当の社員の方が、親身になって温かく相談にのって下さり、葬儀を滞りなく済ますことができました。
 住職のお布施の額など気軽にお聞きできました。
 他人の方の葬儀で事務的でいんぎん無礼な例をよく見かけるので感謝しています。

・昔からお世話になっているので安心して任せられた。満足しています。

・社員の方々の動きがテキパキとしていたので親戚一同満足していました。ありがとうございます。

・色々とサポート頂き安心して見送ることができました。
 分からない事や迷った事など電話でお答え頂けたことは大変助かりました。

・斎場に向かう途中仕事場の前に霊柩車を止めて最後のお別れをして下さった事、厚くお礼申しあげます。ありがとうございました。

・皆様にとても良くして頂きました。感謝しております。

・打ち合わせの段階から充分のお気遣いを頂いた。当方の希望通りに進めて頂けた。

・式の進行の順調さに感謝しております。

・担当の方の細やかな心配り、心細い時の温かい思いやりの言葉など本当に有難いと思いました。
 葬儀の後の事も、いろいろ何を伺っても親切に教えて頂きました。

・事前の打ち合わせが短時間で、滞りなく進行出来たこと満足しております。

・おすすめの洋花の祭壇が華やかで母らしく選んで良かったです。
 死化粧も丁寧にして下さり、気高く仕上がり有難かったです。遺影もたいへん気に入りました。

・適度な価格帯を勧めてくださった。日にちの無理を聞いていただけた。

・気温が高くなる日をとても気にかけてドライアイスを急いでくれたり、
 式の時にCDを流してくださり、ありがとうございました。

・地場の葬儀屋さんらしい心配りをいただけた。

・アルバムがとっても良い思い出になりました。ありがとう存じます。

・遺族の希望に応えて下さるといった点に満足。
 自宅に戻ることが一番の願いで「エレベーターに入らない時は、おぶっていきます」との言葉に胸を打たれた。
 葬儀後も社員の皆様全員からおもてなしをされて、ここにお願いして良かったと実感しました。

・社長自ら率先され、的確な指示をされておりました。
 生花の飾付けの変更など、いやな顔もせず応じて頂きました。ありがとうございました。

・通夜、お清め、料理が良かったです。

・このようなことに慣れている方はいないでしょうが、興奮してオロオロしている私共に親切にして頂き本当にありがとうございました。
 私共も心が落ち着き安心して送ることが出来ました。

・担当者が親身になって下さり満足しました。

・大変親身に対応頂き、非常に感謝しております。会場が狭かった中で、スムーズに進行お手伝い頂き満足しております。

・どの対応も丁寧親切にやって頂きました。
 特に、斎場へ向かう途中、母を自宅前を通って最期の別れをさせてくれたのは、何よりうれしかったです。
 ありがとうございました。

・「かゆい所に手が届く」様な気配りに感謝しております。
 アフターケアも万全で何の心残りもなく終えられました事、お礼申し上げます。
 特に、担当者の配慮に感謝しております。

・祭壇飾りの生花が統一されていてとても良かったです。食事も美味しかったです。

・事前の打ち合わせが短時間で、滞りなく進行出来たこと満足しております。

・香呂灰を何度も取り替えて頂き、花瓶もお貸し下さり、ありがとうございます。

・私共の気付かない所を、よく落ち度のないように気付いてくれ、本当に助かりました。

・自分が葬儀を行なうのは初めてでしたが、とても親切、丁寧に対応して下さり安心できました。
 わからない事もすぐ伺う事ができ、良かったです。

・急な事態の中、何も考えることが出来ずに居たところ、遺体の病院までの迎えの間にも優しい言葉をかけていただき、特に心に残っております。葬儀全てをよくよく伺い、安心して夫を送ること出来ました。

・初めて打合せをしたとき、担当の方が若い方だったので心配しましたが、丁寧な仕事をしてくださり参列者からとても良い葬儀だったと言われました。

・わからないことばかりのところ、適切に親切にご助言をいただき、安心しておまかせすることができました。
スタッフの皆様の対応も心温まるものでした。感謝申し上げます。

・親切な対応と細やかなお気遣いをいただき心より御礼申し上げます。

・心温まる通夜・告別式が行なえました。
 担当の方には随所に心を配っていただき、一つ一つ丁寧に納得がいくまで説明をしていただきました。
 大変お世話になりありがとうございました。

・予算が少ないながらも、立派な葬儀ができました。
 さすがは桶甚さんだと思いました。友人が困っていたら是非紹介したいと思います。

・祭壇がすっきりしていて良い感じでした。各担当の皆様が細かく対応してくださいました。

・無理だと思った祭壇飾りの急な変更に気持ち良く対応して頂き、感謝しています。
 お寺の住職様からもお誉めを頂きました。

・担当者の対応に感謝します。どんな質問にもわかりやすく的確に応答していただき最後までスムーズでした。
 そして、終わてみると、仕事とはいえ影になり支えてもえたという気持ちになりました。

・病院からの搬送に始まり、当方の無理難題も、親身になって対応してくださいました。
 葬儀後もご相談に乗っていただき何からなにまで大変お世話になりました。

・点数(アンケート)では表せないほどの心温まる接し方に皆大変感謝しております。

・用事があって連絡するとすぐに来て下さり助かりました。
 慣れないお寺での葬儀でしたが、適切に対応してくださり、おかげさまで良い葬儀ができました。

・葬儀のあとも親切にお線香や香炉の交換に来ていただいたり、様々な手続きについて丁寧に教えてくださったりしたことが有り難かったです。

・初日の遺体の搬送が早く助かりました。告別式後のアフターケアが役立ちました。

・故人が生前から望んでいました「青い花を1本でいいから飾って」と言っていました。とても品よく見事でした。

・担当していただいた方が経験豊富で信頼できました。また、担当以外の社員の方にもとても親切にしていただきました。

・丁寧に説明頂き、判断しやすかった。花は良くもっている。きっと新鮮な良い品だろうと思った。

・細かくご連絡をいただき、お願したことに関してはすぐに対処してくださりとても助かりました。