お盆が近づいてまいりました。

東京のお盆の期間は7/13~16です。 お盆とは、ご先祖様の精霊を迎え追善の供養をする期間を「お盆」と呼びます。 《 新盆について 》 故人様が亡くなられて初めて迎えるお盆のことです。 故人様の精霊が迷うことのなく自宅に戻ることが出来るよう、白提灯を玄関の軒先や仏壇のそばに飾りものとされています。  

続きを読む>

第12回 いづみ会のご案内

第12回 いづみ会 熊本地震・東北復興支援チャリティー「民謡・津軽三味線の会」を開催いたします。 このイベントは熊本地震・東日本大震災で被災された方々への復興支援の為に開催させていただきます。 当日は唄あり、三味線あり、素敵なトークも盛り沢山で楽しい時間を過ごせますので、是非奮ってお申込みお待ちしております!! 日 時:平成28年7月9日(土)午後1:30~ …

続きを読む>

お客様の声 (2016.6.13更新)

★お客様の声★ ・全てに満足でした。お通夜の前に思い出の地を廻って式場へ故人を連れていただいたのが大変良かったです。 ・葬儀に携わっていただいた皆様、とても丁寧な対応でした。特に担当者には大変お世話になりました。  葬儀の事だけではなく、その後の諸手続きなど説明していただいた事がとても役に立ちました。 ・担当の社員の方が、親身になって温かく相談にのって下さり …

続きを読む>